TOP » M&A

M&A

 |  | 0

今日の体重は 74.4kg  体脂肪率は 24.3%  でした。

 

今日は何と・・・M&Aの仲介会社から連絡がありました!!

大手の塾がツユム塾の買収に興味があるそうです。

いや~都会の大手塾が数字だけを見たのではないかな??

実際にこの家で教えている姿を見たら・・・ないわな・・・買収は・・・(笑)

しかし、大手から興味を持ってもらえるような塾であることは素直に嬉しかったです。

今後も魅力的な塾であるように頑張ります!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

《1番の近道》
この壁を越えるまでやり続けることが
1番の近道なのかなと思っています。
(熊谷紗希:なでしこジャパンキャプテン)
————
野球の基本は?と聞くと
「キャッチボール」
という答えが返ってくる。
捕って、投げる。
この繰り返しが
キャッチボール。
相手の捕りやすいボールを投げ
相手が投げてきたボールを捕る
とてもシンプル。
守備も
捕って投げる。
キャッチボールと同じことをやればいい。
でも
大事な試合で
捕球ミス、送球ミス
といった事が起こる。
なぜか?
それは
単純な事をやり続ける力が
備わっていないからだ。
「捕って、投げる」
ただその単純な事が
上手くなる近道なのだが
そこを軽視する。
セールスも同じ
人に会う。
話を聴く。
問題解決する。
この繰り返しだ。
誰でも1度はできる。
それを
1カ月、1年、3年、10年、30年
やり続けることが簡単ではない。
どんな大きなことも
単純なことの積み重ね
単純な事をやり続ける力こそが
成功の鍵になる。
成功の名詞はSuccessだが
動詞だとSucceed
Succeedには続けるという意味もある。
つまり
「成功する=継続する」
やり続けることが1番の近道
やり続けるとレベルがどんどん上昇する。
———–