事故

 |  |  | 0

今日の体重は 75.0kg でした。
昨夜は塾の先生たちが集まっての飲み会があり飲みすぎました。
まっこんなもんでしょう。短期目標まで2.0kg・・・
今日は仕事前にジムに行きその帰りに前方の車が急停車したためブレーキをかけたら、
後ろから自転車に追突されました。
新聞配達をしているおじさんで35km/hもスピードを出していたそうです。
おじさんも胸を打ったくらいで大きな怪我はなかったと思います。
問題は、おじさんは自分が加害者である意識がないらしく、謝りもしなければ喋り方も対等でした。
警察官に注意されてました。明日支店長に話してから連絡してくるそうです。
どんなんでしょうか?
さて、今日は中学1年生の授業がありました。
課題テストの結果が450点越えている生徒が5人ほどいるんです。
凄い学年です。ハッキリ言って嬉しいです。
他の生徒も頑張ってくれています。
良い空気で学習できる楽しい学年です。
今日の良い言葉
「勝つ意欲」はたいして重要でない。
そんなものは誰でも持ち合わせている。
重要なのは、勝つための準備をし続ける意欲である。

一時的にやる気になることはあるのですがそれを継続することは難しいですよね。
学生に当てはめれば、テストの成績がイマイチでお母さんに叱られ
「次は絶対に頑張る!!」と、言ってはみますが
次のテストのころにはスッカリ忘れてまた同じことを繰り返す。
今まで良く見た光景です。
勝つために準備を続ける意欲!!
親御さんと私で意欲が湧くように、意欲の炎が消えないように頑張りましょう。