中3課題テスト

 |  |  | 0

今日の体重は  75.4kg でした。
昨夜はあまりの空腹に心が折れ食べに行ってしまいました。パスタ美味しかった・・・
今日は課題テストの結果がだいたい出そろいました。
予想通りで中3は
・夏休みの宿題をしていない
・ネット授業を真面目に聞いていない、答えを写している
生徒は成績が悪かったです。成績の悪かったお子さんのお母さん悪い理由はこれです。
授業形式の理科社会を受けた生徒さんはまあまあ良かったです。
科目別のですと、英語と数学が上位2科目でした。
この2科目はメビウスを利用して授業でしっかりやりました。
やはり勉強量が成績に比例しますね。
2学期に挽回しないとヤバいです。
他の学年はまた報告します。 
今日の良い言葉
心に描いた夢は、必ず実現する です
毎日手帳などに予定を書き込み、行動し実現されてますよね。
なら、夢や目標も紙に書いておきましょう。
成功者と言われる人たちはそうやって夢や目標を実現していくそうです。
さらに目標に期限をつけるのだそうです。
スケジュールにするんです。そのスケジュールに沿って生きると生活がガラっと変わるそうです。
僕の場合は・・・・あっこれ「脱メタボブログ」でしたね・・・
するべきことは簡単ですね。
スケジュールたてます。毎月1kg落としていきます。
9月末  73kg
10月末 72kg
11月末 71kg
12月末 70kg
新年を70kgで迎えます
目標が達成できない場合はブログを読んでいただいてる方のみが
お得になることを考えさせていただきます。
明日も頑張ります