良い案があれば教えて

 |  |  | 0

今日の体重は 74.6kg  でした。
ショックです。昨夜ビールは飲みましたが1.2kg増とは・・・・
今日は夏休みの預かりの反省会をしました。
いろいろ問題が出てきて、
私たちに出来ること、出来ないこと
親御さんに協力してもらわないといけないこと
現実的に考えて生徒のためにはどうしたらよいか?を話し合いました。
結論は幼稚園くらいから預かった方が良いのではないか?っと言うことでした。
とっ言うわけで、幼稚園児から預かるように年齢層を拡大しようと検討中です。
そうすれば働きたいけど保育園に断られてるお母さんが働けるようになるので
地域の役にたてると思います。
ただ、問題はお迎えは親族でないとダメらしいのでこれが問題です。
とりあえず近日中に園長先生に尋ねてみますが、何か良い案があったら皆さん教えてください。
今日聞いた良い話
損得は頭で考える
好き嫌いは胸で考える
決断は腹で考える

ぶっちゃけ、今日の言葉は優柔不断な私には心に響く言葉なのですが、
塾のブログの内容としては話を広げれないので
今日はこれで終了!!
明日も頑張ります。