ミーティングの日

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  でした。
昨夜は禁酒したので良かったのかな?
今日は朝日塾中学校の塾講師用の説明会に行ってきました。
学習環境などは素晴らしく良かったと思います。
でも遠いし、学費が・・・って感じです。
優秀な生徒さんが白陵などに抜けた後としては大学の合格実績もまあまあでした。
そして今日は授業中に卒業生が訪れてきてくれました。
なにぶん授業中だったので少し話して帰りましたが、訪ねてきてくれるのは嬉しいです。
今日は学生スタッフのミーティングの日でした。
この2学期は当塾において大切な期間になりそうです。
当塾の学生たちは優秀なのですが、さらに頑張ってくれるようにハッパをかけました。
彼らの力を借りないと乗りきれないのでお願と作戦をたてました。
飛躍の2学期にします。
今日聞いた良い言葉
お客さんは「何をしてくれたか」は覚えていない
でも「どんな気持ちにさせてくれたか」は決して忘れない。
なるほど、このような気持ちを持って人に接するのと
持たずに接するのとでは大きな違いが出てきそうですね。
お辞儀でも相手にあたえる印象が大きく変わりそうです。
心がけようっと
それでは明日もがんばります