ピスタチオのシャーベット

 |  |  | 0

今日の体重は  74.6kg でした。
昨夜はワイン会でした。3食分くらいの食事に10種類のワイン・・・
美味しかったけど今朝の体重計が怖かった。
その時食べたのですが「ピスタチオのシャーベット」をいただきました。豆からシャーベット?
全く想像できませんでしたが美味しかったです。
今日は凄まじい雷と雨でした。数人の小学生はお休みされました。
危険を冒してまで今日塾に来なくても良いので皆さんも危険な時はお休みしてくださいね。
最近挨拶をしない小学生が多い。こちらから挨拶しても無視か「あっ」っていう程度!!
ちょっと頑張って今月は挨拶させよっと。
今日聞いた良い言葉は
「秘訣は教えてもらうのではなく、やり続けてみつかるもの」です。
成功談には数多くの失敗の経験があるそうです。
その失敗を乗り越えて秘訣がつかめるそうです。
子供さんの学習においても同じことが言えると思います。
子供さんが学習をやり続けるためにはやはり「目標」が必要だと思います。
やり続ける工夫をしてあげるのが親と塾講師の使命ですね。
明日もがんばります。
019.jpg