男の料理教室9月編

 |  |  | 0

今日の体重は 75.0kg でした。
昨夜はあまり食べてないのに増加するとは・・・なぜだろう・・・
今日は公民館の「男の料理教室」行ってきました。
メニューは ピザ パスタ サラダ でした。
ピザは美味しく出来ましたが、パスタはイマイチでした。
料理も時々すると楽しいもんですね。
さて、料理を作れば食べます。食べるときには「好きなもの」から食べる派と「嫌いなもの」から食べる派があります。まっどちらでも良いみたいです。
ただ、時間管理の達人が習慣にしているのは、日々の生活での物事の処理は「嫌いなもの」から片づける派になった方が良いそうです。
嫌なものが残ってるという気持ちに負担があると処理能率や集中力が下がってしまうからだそうです。
嫌なものから手をつける習慣をつけたら良いそうです。
今日はこれから、元スタッフや元生徒と飲んできます・・どんな話が聞けるのやら・・
卒業生に声をかけてもらえる幸せな40歳です。
行ってきます。IMG_20120901_112220.jpg