私の体・・

 |  |  | 0

今日の体重は  74.0kg でした。
昨夜は良く飲み、〆にラーメンをいただくという「酔っ払いフルコース」だったのになぜか体重減
私の体って・・・?という感じです・
さて、今日は久々に中3の生徒に声を荒げました。
英語の長文私が読んでも本文を目で追わない・・・
数学の大問題の字数が多い部分を読んでも目で追わない・・・
ちなみにその部分は宿題だったのにやってきてないんですよ!!
で、一生懸命ではなく、ペンの先を見てるんですよ!!
このタイプの生徒さんに関しては気にせずに授業を進めればよいのですが、たいてい受験に失敗する。
成績は悪くないいんですが、足元をすくわれる ってやつですね。
「えっあいつが落ちたの?」って話題になるパターンです。
と、いうわけで何度もソフトに注意していたにもかかわらず・・・なので声を荒げました。
この先良くなってくれればよいなーなんて甘い表現ではなく絶対に良くさせて見せます!!
そして受験合格させて見せます。
それが出来てこそツユム塾!!出来なきゃそこらの大手塾と一緒になってしまします。
もう少しで夏休み終了します。受験に向けて頑張ります。