夏合宿

 |  |  | 0

今日の体重は・・・・不明
っと、言うのが、夏合宿のため測定出来なかったのです。
日曜日に出発し、火曜の午後5時30分に帰ってきました。
その後、私は7時から授業をしましたが頭が働かない・・・体が重い・・・
正直帰った当日授業を入れたのは失敗かな
さて、合宿は?というと、参加人数は少なかったですが大成功だと思います。
みんな仲良くなって予想できないくらい楽しそうに遊んでました。
行って良かったと思いました。
合宿でわかったこと
・最近の小学生は食事の量が少ない。
  食事はバイキングなので分量は個人で変わってきます。僕の1/3位の子もいました。
  ちなみに合宿所の食事は美味しいです。
・意外に悪いことをしない
  今の子は悪いって言いますが、ハッキリ言って僕が小学生のころの方が絶対悪かったです。
  今の子は良い子です。悪いことはしませんが、「指示を聞かない」「積極的に掃除などをしない」
  「他人がしてくれるまで動かない」など問題はありますが相対的に良い子です。
・塾には必要だ
  実はこの合宿は何年も前から行うかどうか悩んでました。
  今回行ってみてわかりました。これだけ一緒の時間を過ごすと信頼関係が生まれ
  今後の授業に絶対に良い効果が出ます。同じ指導でも浸透率が大きく変わってくると思います。
  まっ好きな先生の科目は成績は良くなるってことだね!!
来年は5泊6日くらいにして午前勉強 午後遊び というスケジュールで考えてます。
またご意見聞かせてください。
明日からまた夏期講習等頑張ります
  
012.jpg
021.jpg
015.jpg
007.jpg
003.jpg