良い人ぶってみると・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg です。
昨夜は卒業生の相談にのりながら八犬伝で飲みすぎました。当然のプラス1kgです。
今日は、次女(5歳)と長男(2歳)と一緒に池田動物園に行ってきました。
とにかく暑い・・・
さらに長男は「だっこ」って笑顔で恐ろしい要求を連発してくれました。
プラス1kgはこれで帳消しになったかな?っと期待できるほどのハードワークでした。
なぜ嫁がいないか・・・それは最近私のお仕事が忙しく、子育てを嫁にまかせっきりなので時には良い旦那のフリをしてみようと思い「今日は僕が連れて行ってくるよ。ゆっくりしてればいいじゃん」っと、良い人ぶって言ってしまったのです。
動物園では二人が違う方向に走り出し困らされ、疲れたらリュックは私に渡され荷物持ちにされ、さらに疲れたらプラス抱っこ・・・
良い人ぶらなければよかった・・・と反省の一日でした。
でも帰宅後すかさずビールを飲むと最高の気分でした。まあ今日も良い1日でしたね。