脈ありです

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg  体脂肪率は 24.6%  でした。

 

昨日の「手ごたえあり」の生徒ですが、今日は・・・遅刻してきました(笑)

しかし、教室に入ってくるときに申し訳なさそうな雰囲気で入って来ていたので少しマシ。

さらに「あれ、○○君。3時の授業は何時に来るんだっけ??」というと

即答で「2時55分です!!」と答えていたので脈ありです。

これからも毎回毎回、継続的に粘着的に指導していきます(笑)

目標は2年生になる時には無遅刻になっているようにします!!

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「別に機嫌が悪くてもいい」
と思ってる人はいるけど
機嫌が悪い人と一緒にいたい人はいない。
(辻秀一:スポーツドクター)
———-
日々いろんなことが起きる。
良いことばかりではないので心が乱れる。
これは人間なら当然のこと。
感情が乱れること自体正常だが
乱れが続くことは異常
大きなデメリットとなる。
心が乱れたらできるだけ短い時間で
切り替えて、心を整えなければ
悪い心の周波数が周りに広がって
更に不機嫌にさせられる出来事を引き寄せる。
というか
単純に
機嫌の悪い人と一緒にいたいという人はいない。
不機嫌な態度で暗い空気をばら撒いていたら
100%嫌われる。
モティベーションって
一言でいうと「上機嫌」
なので
パーソナルモティベーションは
自分で自分をご機嫌にすること
上機嫌でいることが
潜在意識にスイッチを入れるコツ
上機嫌でいることが
成功の第1歩
———–