TOP » 夏期講習始まりました

夏期講習始まりました

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.8%  でした。

 

今日から夏期講習開始です。地獄の1か月が始まります(笑)

初日からやってしまいました・・・国語の予習を忘れていました。

本当は昨日予習をするはずだったのですが、昨日の朝テニスでわき腹を痛めて普通には動けなくなりました。

予定していた用事が時間通りに終わらず、他の人に関係するものだけ終わらせて安心したら・・・国語の予習忘れてました!!

久々にやってしまった・・・がしかし、何とか授業までには予習を終わらせ何もなかったかのように授業しました。

うーーん、これも経験値だね(笑)

朝一番で病院に行くと、内腹斜筋の筋挫傷だそうです。

色々と動けない角度や腹筋を使えないので生活には困ってます。

が、何とか授業などは出来るので問題なし!!

今年の夏期講習も頑張ります!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

自分の好きなことをしている人は
他人の目は気にならない。
自分にとって価値ある目標を持っている人も
他人に嫉妬したりしない。
大好きなことを朝から晩まで
24時間365日やっている人は
他人に対して寛大だし
他人の成功に対して心から拍手を贈ることができる。
自分にとって価値ある目標を追求している人も
競争相手はいつも自分なので
他人のことに意識を向けて嫉妬している暇がない。
他人の成功に対して
心から拍手を贈ることができる人や
自分に集中できている人の人生は幸せだ。
好きな仕事に出会っている時は
その中で自己新記録を目指していき
まだ出会っていない時は
目の前の仕事をど真剣にやる。
ど真剣にやったものは大抵好きになる。
ならないときは諦めがつく。
中途半端が一番ダメ。
「最も険しく、最も細い道」
を歩んだ人が神の目からみて
本当の「エリートコース」
自分だけのエリートコースを歩もう。
———–