芳明教室が新しくなりました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg  体脂肪率は 24.8%  でした。

 

今日から芳明教室が大きくなりました!!

以前の教室の2倍以上の広さになりました!!

で、場所は??というと・・隣です(笑)

看板も以前より大きくなりましたが、基本的なデザインは同じ!!

がしかし、中の備品は全て新品なので凄く綺麗。

みんなしっかり勉強してくれるかな??

皆さん前を通った時は、ちょっと覗いてみてください。

そして、教室大きくなったのに生徒数が同じでは困るので

生徒が増えるようにツユム塾の宣伝よろしくお願いいたします

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

成功をおさめている人たちの共通点は
一言でいうと
「すすんでした人」
例えば
学びたい人がいたらどんなに遠くでも会いに行ったり
場合によっては
別の場所に引っ越したり
職を変えたり
極端な場合は
一時期、家族と離れ離れになることなど
自発的な行動をした人たちが
成功をおさめている。
カギは「すすんでする」という点だ。
必ずしも
思い切った手段をとる必要は必ずしもないが
人生でほしいものを手に入れるためには
必要なことは何でも自らすすんでしなければならない。
夢実現や目標達成に向かって
今、自分ができることは何だろう?
些細なことでもいい。
ちょっとしたことで構わない。
ふと思った人に電話するとか
LINEをするなどで十分
今できることを自らすすんでやる。
とにかく
一歩、踏み出してみること。
大げさではない
これが秘訣と言っていいほどだ。
チャンスはどこにあるかわからない。
チャンスは自らすすんでいる人にしか見えないし掴めない。
成功者は
「させる人」や「してもらう人」
ではなく
自分で「する人」だ。
———–