「役にたった感」あり

 |  |  | 0

今日の体重は 74.3kg  体脂肪率は 24.5%  でした。

 

今日から面談再開です!!

今日だけで15名に保護者とお話しました。

流石に疲れた・・・

でも、色々な相談にお答え出来て「役にたった感」があり充実した1日でした。

これから気持ち良くビール飲みます(笑)

明日も面談頑張ります

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

初めて振ったバットに
ボールは当たったか?
初めて乗った自転車は前に進んだか?
違うよな。
こけて傷だらけになりながらあきらめずに続け
ついにお前たちは自転車に乗れるようになり
ヒットを打てるようになった。
他のことも一緒やろ
(木下晴弘:塾講師)
———–
多くの人が
うまくやることに意識を向けすぎている。
自分もそうだった。
「失敗して迷惑をかけたくない」
「うまくできなかったら、笑われる。」
「期待を裏切ってしまう」
などという想いがよぎって失敗を恐れる。
そもそも
はじめから
うまくいくことなんてない。
「そんなのあたりまえ」
誰でも知っている言葉だし
人を励ますのによく使う。
でも
なぜか、忘れてしまう。
人にはそう言っても
自分にはそう言わない。
ついつい
うまくやることに意識を向けすぎる。
はじめに
「うまくやらない」
と決めよう
今まで
いろいろ大変なことがあり
それを乗り越えて今がある。
今、自分の心を安定させられているのは
多くの問題や失敗を
どうにかこうにか自分で乗り越えてきたからだ。
言い方を変えれば
うまくいかなかったからだ。
最初から
思い通りにならず
うまくいかなかったから
実力とタフな心ができてきた。
うまくやることに意識を向けすぎてはいけない。
うまくいっている人と比べてもだめだ。
大事なのは
やり続けること。
自分がやるべきこと
やりたいことをやっていけばいい。
———–