バンジーします

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg  体脂肪率は 24.7%  でした。

 

今日は業者と打ち合わせ。

昨日は別件で他県まで行って打ち合わせ。

今、私の周りでは2つのプロジェクトが動いておりまして大忙しです。

一つは7月末には・・・

もう一つは9月1日に開始予定!!

皆さん、楽しみにしておいてください

攻めることの苦手な露無が2店舗目出店以来の人生バンジーします(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

I’m getting better and better every day.
毎日あらゆる面で私はますますよくなっている。
(エミール・クーエ)
———-
もともと薬剤師だったクーエは
「私」という主語を入れた
プラスの言葉を口にすることで
薬の効果が高まることを発見した。
これは短い前向きな言葉を繰り返すことで
自分を変えていく技法
人はひとりごとを認識し
それにしたがって行動している。
このことは無意識でやっているので
本人はほとんど気づいていない。
例えば
仕事がうまくいかない人は
「ダメだ。ダメだ。」と一日中
呪文のように繰り返して
自分で自分を「ダメ」な人に確定している。
売れないセールスマンも
1日中
「売れない。売れない。」
とブツブツ言っているし
心で思っている。
この状態では
良くなるための
インスピレーションも得られない。
この流れを変えるには
「逆のことをする」しかない。
否定を肯定の言葉に変えて
毎日意識的に反復して
潜在意識に植えつける。
「毎日あらゆる面で私はますますよくなっている」
肯定的な言葉を毎晩寝る前に
20回口にする。
クーエは
このことを世に広め
多くの患者を救った。
これらの知識を教わった村井啓一先生は
毎晩寝る前に自分自身に
「今夜は深く良い眠りにつくぞ!」
「明日は爽快な朝を迎えるぞ!」
と肯定的な言葉をかけ
朝目が覚めたときにも同じように
「ああ、よく眠った!」
「今日も良い日のスタートだ!」
という言葉をかけることで
とても前向きな生活が営めると言っている。
———–