相変わらず運がいいです

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

今日は新しいスタッフが来てくれることになりました!!

ちょっと家が遠くて、授業コマ数が少ない・・・

決して条件が良くはないのですが、私達の仲間になってくれることになりました。

指導経験はしっかりあるので安心して任せられそうです。

これからの新しい計画に力を貸してもらえそうです。

相変わらず運がいいです(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

あるところに
貧しい母子家庭の家があった。
母親は
いつも夜なべをして、針仕事をしていた。
娘が学校に行くようになったとき
その母親はこう言ったという。
「お母さんは、貧しくてあまり学校へも行けず
勉強ができなかった。
だから、お前が学校に行ったら
どんな勉強をしてきたか
それを毎日私に教えて欲しい」と。
娘は
母親に教えるため、学校で必死に勉強をし
それを母親に毎晩伝えるということをくり返すうちに
とうとう学校で一番の成績になったという。
(渡部昇一:人生を創る言葉より)
———
新入社員のころ
自分で見つけてきた研修に行きたいので
4日間休みが欲しいと課長に伝えたところ
その課長が部長に相談し
休暇願いはもちろん、その費用まで
会社が出してくれることになった。
その時、部長から言われた言葉が
「どんな内容だったか、あとで聞かせてくれ」
だった。
お陰で
研修を真剣に受けることができたのだが
今となって思いかえすと
研修の内容より
上司の心配りとその一言しか思い出せない。
人を育てるうえで
「どんな内容だったか教えて欲しい」は
魔法の言葉だ。
———–