掃除機担当に就任

 |  |  | 0

今日の体重は 73.9kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

4月から私は掃除機担当になりました。

家庭でも全く家事をしない私が掃除機担当・・・頑張っております(笑)

使っている掃除機がコードレスで、この掃除機の充電がその日によってモチが違う。

ある日はすぐに充電がなくなり、今日などは一通り掃除を終わらせてもまだ充電残っている!!

私が使う前に誰かが使用したのか??と思い聞いてみても誰も使っていない。

不思議だ・・・

ちなみに掃除する姿はかなり馴染んできたと思います。

でも、掃除して綺麗にするのって難しいですね・・・

以前、綺麗に掃除してくれていたスタッフがいました。

その当時は当たり前のように思っていましたが、自分が掃除してみてその有難味が良くわかりました。

今更ながらそのスタッフにラインでお礼を伝えました。

ありがとうございました。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

冬の間
暖房のきいた暖かい部屋に置いた球根は
春になっても芽を出しません。
雪に埋もれ、寒さに耐えた球根だけが
やがて鮮やかな花を咲かせるのです。
(チューリップ栽培の農家)
————
チューリップにも
試練があったのか・・・。
こんな話を聴くと
「これくらいでへこたれてはいけないな」と
心が前向きになる。
幼い頃
麦踏みをさせられた。
少し背丈が伸びた麦を踏んで歩く。
1週間くらいたって
また伸びてきたら、また踏んで歩く。
それを3回くらい繰り返す。
父親が言うには
踏まれた麦は上を向いてスクスク育っていくが
踏まれていない麦は
冬に霜や雨が降るとしおれてしまって作物にならん。
その頃は
人間も同じだとは思えなかった。
しかし
今は良くわかる。
麦は踏まれて強くなる。
人間も踏まれて強くなる。
踏まれたほど強くなっていく。
踏まれて、踏まれて
大きくなった人間は
将来大物になる。
———–