今年の不安な部分は・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日も絶食中でどんどん痩せてきました。

たぶん、腸閉塞は大丈夫だと思いますが、やはり力が入らないですね(笑)

そして今日は中学1年生のクラス授業でした。

7名中5名がNewFaceなので授業の進行が難しい!!

がしかし、みんなのツボがだいたい掴めました。

今年も何とかなりそうな感じです。

ただ1名不安な生徒がいます。

ここだけが今年の不安な部分です。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

身を粉にするな、頭を粉にせよ。
最悪のあとには必ず最善がある。
いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば
おのずと道は開ける。
(藤田田:日本マクドナルド創業者)
———
身体の酷使ではなく
頭をフル回転させよう。
どん底まで落ちれば必ず上がれる。
どんな苦境も
戦ったり、逃げたり、忘れようとせず
面と向かえば道は拓ける。
最悪のあとには必ず最善があるのだから
この言葉を信じて、苦しいときほど
楽しいことを心に描いて
半歩だけでいいから前へ進もう
そして
1日を振り返り
6割達成できれば合格。
7割いけば上出来
8割できれば感謝しよう
人間
逆境の中でこそ成長する。
逆境の中でこそ
自分の中に大きな力を見つけだし
自分を乗り越えることができる。
そもそも
上手くやろうとすればするほど
準備に時間がかかり
機会損失は拡大する。
だから
下手でもいいからやってみて
上手くいかないところは
その都度
直していく方がずっと効率的だ。
毎日ほんのちょっとでいいから
創意工夫を続けてさえいれば
必ず明日の成功に結びつく。
———–