無事に朝を迎えました(笑)

 |  |  | 0

今日の体重は 74.6kg  体脂肪率は 24.5%  でした。

 

昨夜のうちに入院かと思いながら就寝したのですが・・・

なんとか無事に朝を迎えました(笑)

大丈夫か??どうかは不明ですが、とりあえず絶食中です。

これでダイエットできそうです!!

吐き気もなくなりお腹の張りも治まってきたような感じがするのでもう少し大人しくしておきます。

何はともあれ授業が出来て嬉しいです。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「何も無い人生訓」
おうかがいしたい
あなたは何ができるか
何を持っているか
ずば抜けた才能があるか
一流の教養が身についているか
学者に負けない知識があるか
一生遊んでも困らない財産があるか
無い・・・私には何も無い
しかし
これが
何も無い人間にのみ闘える最強の条件だ。
1)金が無いから・・・
体を張って汗を流して
2)人脈が無いから・・・
大きい声で存在を主張して
3)信用が無いから・・・
時間と金銭の約束を守り
4)頭が無いから・・・
本を読み、人の意見を聞き
5)根性が無いから・・・
逃げ道をふせいで前だけ見て歩き
6)イヤな事を言ってくれる人を・・・
信頼し、師と仰ぎ
7)私を褒めてくれる人を・・・
特に警戒し
8)今は何も無いが・・・
何も無いことを最高の武器として闘う
これが私の人生だ。
(作者不詳)
———–
要するに無いことは
悪いことではないし、弱みでもない。
考え方を変えれば強みになる。
だいたい
○○がないからできないという人間は
○○があってもなにもできない。
いつも
やれない理由ばかりを考えて
それが癖になっているだけ。
そもそも
良いところがない人間はいないし
悪いところがない人間もいない。
良いところがないから
全部が悪いところとはならないし
悪いところが見当たらないから
全部が良いともならない。
あっても、なくても
人間は成功できる。
あったらあったなり
なければ、ないなりに
創意工夫をして
幸せは自分のものにできる。
幸せな人のつくった料理は
うまい。
同じく
幸せな人が提供する
商品やサービスも
人を幸せにする。
人を幸せにしている人の
人生は遅かれ早かられ
いずれ必ず繁栄する。
幸せになろうと思ったり
幸せをつかみに行って
幸せをつかんだ人は1人もいない。
幸せは
なるものではなく
感じるものだから
今、幸せは感じよう。
○○があっても
○○がなくても
幸せは感じることができる。
幸せを感じて動けば
結果はでる。
結果が出たら幸せになれると思っているうちは
結果は出ない。
だから
今、「幸せだなぁー」と
口に出して
幸せを感じることだ。
———–