我慢した甲斐がありました

 |  |  | 0

今日の体重は 75.1kg  体脂肪率は 25.2%  でした。

 

今日は小学生と国語の勉強をしました。

時事問題を使った内容一致問題をしました。

5択で正解数は各問題によって違うような問題です。

1年前は全く合わないし、内容も全くカスってもなかったようでしたが・・・

授業態度も不真面目なのでなかなか合わなかったのですが

最近はどんどん正解し始めました。

間違えても内容が良くなっていました。

1年間我慢した甲斐がありました(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

表以上に裏が大切。
本当の贅沢は、裏にある。
「贅沢とは見えないもの」
(ココ・シャネル)
———–
シャネルのコートは
毛皮を裏打ちに使っていた。
それは
「毛皮は暖かくするのもで
見せびらかすものではない」
「本当の贅沢は裏にある、
贅沢とは表に現れないものだ」
と言うシャネルならではの哲学の現れだ。
また
毛皮に限らずドレスやスーツ
全ての商品の裏地に贅沢すぎるほどの
布地を使い、細やかな神経を注いだ。
これは
人間にも同じことが言える。
その人の内面(心構え)が
その人の外側(態度・表情・言葉)に現れ
同じ周波数のものを引き寄せ現象化する。
なので
外側だけを変えても内側にある
心構え(無意識の思考習慣)が
変わらなければ
現実には何も反映されない。
シャネルは
「自分の人生は自分で決める」
と決意していた。
それは
孤児院育ち、その生活は悲惨で
自分の人生が気に入っていなかったからだ。
だから
自分の哲学を持ち
「お金持ちになって自由を手に入れる」
と決意し、何倍もの努力をした。
シャネルは
年をとっても精神の老化はみじんもなく
50代でも迫力があったと言われている。
どのような生き方をしてきたのか
それは顔に現れる。
どんなに美容にお金をかけても
精神の老化は隠せない。
「今、自分がやっていることは
本当に将来の自分を生き生きさせる事なのか?」
この問いは精神の老化を防ぐ自分への大事な質問だ。
表以上に裏が大切。
本当の成功は、裏にある。
成功とは見えないもの
心構えにあり。
———–