ハリーポッターの世界ですね

 |  |  | 0

今日の体重は 74.6kg  体脂肪率は 24.5%  でした。

昨日はスタッフ藤原君の送別会でした。

1年間という非常に短い間でしたが良く頑張ってくれました。

昨年入社の時に1年間だけの約束で入社したので仕方ないのですがやはりお別れは寂しいですね。

これからは新しい職場で頑張ってください。

さて・・・今日から春期講習!!

だったのですが、5名中2名が無断欠席!!

一人は「えっ、今日から開始ですか??」って・・・計画表書いたのは誰??

もう一人は「えっ、今日は部活があったので予定変更しました!!」というので

私が「それは僕に伝えましたか??」と聞くと、「いや、自分の計画表を書き換えただけです。」だ、そうです。

紙の計画表を書き換えたら変更できたと思っている??もうハリーポッターの世界ですね(笑)

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

毎朝、目を覚ますと
「今日は平成四年一月十日
私の一生で、地球の歴史の中で
一日しかない日だ。
だから、ニコニコしていよう」
と口に出して唱える。
今日しか会えない人だと思ったら
仏頂面はしていられません。
今日しかできない仕事だと思えば
いいかげんにはできません。
(淀川長治:映画評論家)
————
いつも「今」を生きているのだが
その「今」があまりかけがえのない
「今」とはなかなか思えていない。
それは
心の中にいつも
「明日がある」とか
「そのうちに・・・」
という思い込みがあるからではないか。
しかし
今日のこの1日とは
今日でお別れしなければならない。
二度と過ごすことはできない。
だからこそ
この真実をまじめに意識すると
かけがえのない1日を
最高に生きようという積極的な心構えが
湧きおこってくる。
あるトヨタの販売店の一角に
「豊田章男社長の言葉」
が掲げられている。
↓↓↓
「今日もトヨタのお店には、
町の幸せを考える人がいます。
幸せのために、何ができるだろう。
かけがえのない一言、
かけがえのない一人、
かけがえのない一台。
何かをかけがえなく感じることから、
幸せは始まるのかもしれない。
では、どうするか。
困っている人がいたら助ける。
目の前の人を笑顔にする方法を考える。
当たり前のことを丁寧に、
そして
ときどき当たり前を超えてみる。
他の人の幸せを、
自分の幸せのように思ってみる。
自分のためではなく、人のために力を出す。
お客さま、というよりも、
人ともっとつながりたい。
感謝し、感謝される、心を動かす強いつながり。
そのための努力に真剣になりたい。
この町の、かけがえのない一日のために。
トヨタは、その考えで進みます。」
———-
自分も
かけがえのない1日のために
考えて進もう。
———–