面談終了です

 |  |  | 0

今日の体重は 74.9kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

今日でやっと面談終了です。

お休みを挟んで9日間、85名の保護者の方とお話しました。

毎回思うのですが・・・面談は必要ですね・・・

子供さんの家での様子は塾での様子と違うことも多く

面談がないと聞くことは出来ません。

学校生活についても同じで、提出物の状態などは私達にはわからないので

面談の場は大変重要になります。

その他にも受験に向けての注意点などの保護者と塾で共有することは大変重要です。

これからも良い相談の場になるように心がけていきます。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「人生をどれだけ楽しんだか?」
それがあの世に行くとき神様から聞かれること。
(心に響く言葉より)
———–
真剣にすることはできるが
楽しそうにすることは
ちょっと苦手だ。
でも
楽しそうに聞いて
楽しそうに話して
楽しそうに仕事をしている人に出逢うと
心が癒されるし
こちらも元気を頂ける。
たまに舞い込む大きな幸せよりも
日々の暮らしの中にある小さな幸せを
楽しんで感謝する。
誰かを喜ばせようと
毎日考えて行動していれば
こっちも幸せになって
楽しいことを引き寄せる。
楽しそうに生きていれば
必ず、楽しくなる。
そして
もっとも楽しいことは
人を喜ばせること。
人が喜んでくれると
自分の魂も喜ぶ。
結果は大事だが
結果にとらわれず
その途中経過を
いかに楽しめるか!
楽しんだか!
途中はもっと大事で大切
思う存分楽しむ。
人生をどれだけ楽しんだか
自分をどれだけ喜ばせたかが
人生の通信簿。
人生のクライマックスは
必ず訪れる。
そのときのために
『今』を大切に生きるのみ。
———–