特別入試に向けて頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は24.3%  でした。

 

今日で私立高校の入試が終わりました。

終わった日はだいたい中学3年生はお休みするのですが

私の担当の生徒は5名中4名が授業に来ました。

さらに授業前には自習室で勉強していました。

大変感心です。ってか、嬉しかったです。

彼らは県立高校の特別入試を目標に頑張っています。

だから私立高校の入試は通過点!!

その意識があるから今日も頑張って来てくれた。

その自覚がることが嬉しかったです。

特別入試に向けて頑張ります!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

病気がわかってからは
「なんで私がこんなことに・・・」
という
「とまどい」や「怒り」でいっぱいでした。
そんなつらい状態だった心をほぐすために
私は、お気に入りのカフェに出かけたり
ウィンドウショッピングに出かけたりと
楽しいと感じる時間を長く持つように心がけた。
すると
自身の考え方がどんどん変わり
現実も変化していきました。
良心的な病院と腕のいいお医者さんと出会い
驚きの展開で病気は治癒した。
それ以来
私は、信じています。
「こころの持ち方が変わったとき、病気は治る」
と・・・。
(田宮陽子)
———–
「成功者になる」ということは
「楽しめる人になる」ということではないか。
人生において
「楽しいと感じる時間を長く持つ」
事こそが1番大事であり
それがすべてだと思う。
取り組んでいるすべての仕事に対して
楽しいと言える人は少ないと思う。
この仕事は楽しいけど
これは楽しくないとか、、、
ただ
自分の貴重な時間を費やしているのだから
楽しめるように工夫しょう。
楽しくやっていると
結果は必ずでる。
結果が出ると楽しくなる。
楽しくない時間よりも
楽しい時間のほうが多くなってくると
人生がプラスのサイクルになっていく。
楽しいと感じる時間を大切にして
楽しいと感じる時間を増やしていく。
———–