反省しながら乗り切ります

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日はスタッフが2名もお休み!!

現場は大混乱と生徒には大迷惑って感じで大変でした。

まっ、スタッフもどうしようもなくお休みしているので仕方ないのですが・・・

やはり大変です。

いつも感じていなくてはいけないのですが、

改めてスタッフがいてくれることに感謝を感じました。

今回は私の感謝の意識が薄れていたことへの戒めと思い

反省しながらこの大混乱を乗り切っていきたいと思います。

皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

気分が沈んでいたら、
歌おう。
悲しかったら、
笑おう。
体調が悪かったら、
仕事を倍にしよう。
怖かったら、
頭から突っこんでいこう。
劣等感を感じたら、
新しい服に着替えよう。
自信喪失したら、
少し声を高めよう。
貧しさを感じたら、
来るべき富を考えよう。
無力感を感じたら、
かつて得た成功を思い返そう。
卑屈になったら、
かつて立てた目標を思い出そう。
今日、私は自分の感情を支配するのだ。
「地上最強の商人」オグ・マンディーノ著
———-
自分の思いに支配されるか
自分の思いを支配するか。
成功者は後者で
いつも
自分のメンタルを
うまくコントロールしている。
自分の「気持ち」や「気分」で、
結果が大きく変わるからだ。
思い悩んでいる時間
自分を嫌っている時間
ボーっとしている時間
恐れている時間
迷っている時間
憎んでいる時間
落ち込んでいる時間
などなど
生産的なことを考えていない時間や
行動していない時間が多すぎると
自己実現は遠のいていく。
貧しいときには
豊かな未来を想像して
壁にぶつかったときは
今まで乗り越えた過去を
思い出そう。
自分の「気分」を理解することに努め
常に、積極的に自分の気分を
コントロールする。
———–