春に向けて頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg  体脂肪率は 24.9%  でした。

 

今日は来春から始めようと考えている教材の勉強会にZOOMで参加しました。

北は北海道から南は沖縄まで色々な先生たちと勉強しました。

猛吹雪の北海道・東北地方と「今日はちょっと寒いね。20度位だよ!!」っていう沖縄が

同じ日本って・・・変な感じでした(笑)

いつものことながら色々な先生とお話していると良いアイディアが出てくるもんですね。

大変良い勉強と春からの学習内容に見通しがたちました。

来春にはさらに授業内容がレベルアップできそうです

そして最後には東進ハイスクールの有名講師が登場して終わりました。

春に向けて頑張ります!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

教会に行ったら
人を見るとつまずくから
神様だけを見なさい。
————-
子供の頃から
他人と比べられて育ってきた。
身長や学校の成績や容姿など
日常的に周囲の人から
比較されて育ったので
人と比べる癖がついている。
そもそも
完璧な人間などいないので
人と比べると劣等感を感じて落ち込む。
もしくは
優越感に浸って自己満足する。
最近の風潮として
SNSを使って非日常を日常のように
投稿する人が多いのも
比べられて育った影響が大きいと感じる。
「セレブのような生活をして・・・」
「有名人と仕事をして活躍している・・・」
「素敵な恋人と旅行に行ってる・・・」
そんな他人の様子を見て
憧れたり、ねたんだり、嫌みを言ったりして
心のモヤモヤやザワザワを解消する。
癖だから仕方ないが治した方がいい。
成功とは
自分にとって価値ある目標を
前もって設定し
段階を追って実現し続けること。
成功は人との比較ではなく
到達することでもない。
「成功は自己成長」
「成功は自己拡大」
何度も何度も自分で自分に
言い続けることだ。
ボスは
17年ぐらい言い続けたら
他人と比較する気持ちが
出てこなくなったと言っていたが
17年もかかっている。
それぐらい
幼少期の心構えは強烈だ。
難しいとは思うけど
成功思考がクセになるまで反復する。
焦らず、休まず、怠らず。
目標設定と達成を
コツコツやり続けていれば
必ず習慣になる。
そうすると
人生がガラッと変わる。
他人と比べないので
劣等感や優越感に邪魔されず
どんどん自己実現できるようになる。
他人を見るとつまずく
目標を見ると大成する。
———–