完成形になってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 74.3kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日も朝からジュータン探しや電気屋さんに行ったりで大忙し・・・

で、ふと思い出しました・・・明日は土曜日!!土曜授業の予習をしていなかった!!

これはピンチ!!

と言うわけで一つの用事をキャンセルして予習しました。

スケジュール管理が出来れない・・・反省

そして今日は中学2年生と三角形合同の証明を仕上げました。

10人全員最後まで頑張りました。

ちょっと微妙な生徒もいますが、皆かなり習得しました。

これで学校の授業を受ければかなり定着すると思います。

この流れは私の中で完成形になってきましたね(笑)

証明の指導は自信ありです!!

あっ、証明の指導「も」自信ありです(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

私は今でも
タップダンスをしている気分で
会社にいっている。
(ウォーレン・バフェット:投資の神様)
———–
「上機嫌」とは
非常に機嫌が良い状態のこと。
「機嫌」とは
表情や態度に表れる気分や気持ち
つまり、感情のこと。
上機嫌でいることのメリットは
1:寛容になれる。
2:自分自身が心地いい。
3:場の雰囲気が良くなる。
4:仕事のパフォーマンスが上がる。
など、まだまだ、いろいろあるが
とにかく
『死ぬまで上機嫌。』がいちばんいい。
上機嫌でいるための方法は
「ま、いいか」「それがどうした」「人それぞれだ」
などと思えば、万事解決。
先輩の社長さんは
どんな状況を目の当たりにしても
「いいことなんだ!」
「いいことなんだ!」
「いいことなんだ!」
と心からいいことなんだと
思えるようになるまで連呼する。
上機嫌でいることは
自分と他人どちらにとっても
メリットとなる。
仕事はもちろん、物事をうまくやる。
人生を楽しむためには気分が大事。
今日1日
上機嫌でいられれば最高だ。
どんな立派な洋服よりも
どんな上等な靴よりも
どんな高級な香水よりも
『上機嫌』という最高の衣装を
身にまとい颯爽はつらつと
今日1日をスタートしよう。
———–