喜びと笑いの1日でした

 |  |  | 0

今日の体重は 75.4kg  体脂肪率は 24.8%  でした。

 

今日はクラブンさんの展示会に行ってきました。

そこでくじ引きがあり、なんと!!1等賞が当たりました!!

お洒落なホットプレートをいただきました。

ありがとうございます!!

 

で、喜び勇んで家に帰り玄関にこのホットプレートを置くため屈むと・・・

ビリビリ!!

と、聞きなれない音がお尻から聞こえてきまして・・・

スーツのお尻の部分が裂けてしまいました(笑)

最近、肘を壊してテニスが出来ず太ってきたので確かにスーツがキツかったけど・・・

まさか裂けるとは(笑)

家の玄関だったのが幸いしましたが

現在は「いつ」「どこ」で起こるかわからない危険な体重です(笑)

 

今日は「喜び」と「笑い」の1日でした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

ある男が死んであの世に旅立ち
神様に
「自分は天国に行けるのか?
それとも
地獄に行ってしまうのか?」
と尋ねた。
すると神様は
「あちらの世界には
たくさんの村があるので
気に入った村があれば
そこで暮らすがよい。
そこが
おまえにとって
天国にもなれば、地獄にもなる。」
と答えた。
男はさっそく
あの世の村めぐりを始めた。
「お酒好きの人が集まる村」
「勉学好きの人が集まる村」
「読書好きの人が集まる村」
など、たくさんの村があった。
男は酒が大好きだったので
お酒好きの人が集まる村で
暮らすことにした。
しかし
その村の住民たちは
お酒を1日中飲み続けているため
酔った勢いでケンカが絶えず
男も
とうとうケンカに巻き込まれ
ひどい目に遭ってしまった。
男が選んだ村は
最初、天国のように思えたが
本当は地獄だった。
(インドネシアの民話より)
———–
自分もこの話の通り
知らず知らずのうちに
「どこかの村の住人」に
なっている。
大切なのは
その村の人たちとのつき合いが
自分にとって
好ましいか、好ましくないかを
再認識することだ。
そして
好ましくない場合は
その村を出て
今の自分に好ましい別の村に
入れてもらうことだ。
自分の人生を振り返ってみるて転職などしたことを考えれると
何度か村を出て
新しい村に入れてもらった。
そして
新たな村の住人と
心と同化していくことで
自己成長ができ、中身の濃い
良い人生を送ることができた。
成功者を見ていると
「まぁまぁ好きな人とは付き合わない」
という人が多い。
成功者の多くは
「大好きな人」と「大好きなこと」だけをする。
彼らは
中途半端なものには興味を示さず
大好きな人と大好きな仕事にのみ
全力を尽くし
「ありがたい」「申し訳ない」といった
感謝の念で幸せに生きている。
一方
成功者以外の人たちは
それほど好きでもない
まぁまぁの人たちと
そこまで好きでもない
まぁまぁのことに
時間とお金と労力を使って
忙しい、忙しいと
愚痴をこぼして生きている。
もっとよくない人たちは
嫌な人たちと嫌なことを我慢して
ストレスをためながらいやいや生きている。
人生をもっとよくしたいと思うのなら
思い切って村を出て
つき合う人を変えるのが1番良い。
まず
「まぁまぁの人」とは
付き合うのをやめる。
「まぁまぁのこと」には
時間を使わない。
と心で決める。
———–