秋はきましたか??

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

今日は・・・暑かった・・・

11月なのに暑かった。

スタッフは小学生の授業中に冷房かけてた(笑)

もう夕方ですよ!!11月ですよ!!

10月はいってすぐにファンヒーターだして灯油も入れて準備完了!!

女性スタッフが多く寒がりが多いので私にしては珍しく万全の体制を整えたのに・・・

全くファンヒーターいらない(笑)出して1か月ですが未稼働とは・・・想定外・・・

まっ、灯油使わないのでありがたいです。

それにしても本当に秋が無くなってしまった感じですね。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

失敗の原因は、たった1つ
それは
「準備不足」
準備とは
あらゆる場合を想定しておくこと。
つまり
目標を設定し計画したのち
実行段階に入って
いろいろな出来事が起きてくる。
その出来事が
想定内か想定外かで
目標達成出来るかできないかが決まる。
だから
それまでの人生において
かなり修羅場をくぐって
おかなければならない。
恥をかき
凹みまくらなければ
本気の準備なんてできない。
お金も時間も
圧倒的なムダをこなして
ひたすら遠回りした人間だけが
万全の準備?を身につける。
2021年7月東京上空に
オリンピックマークを描いた
ブルーインパルス。
国家プロジェクトでもあるため
失敗は許されない。
通常は
五輪のマークなので5機のところ
トラブルがあったら
すぐに交代できるよう
予備に1機で6機
しかし
今回は特別に
5色のスモークごとに予備機を用意し
+予備1機で、2編隊、計12機の
バックアッププランで飛行している。
ソフトバンクの孫正義氏の実弟
泰蔵が大学生の時、交わした会話
↓↓↓
正義
「泰蔵、なにかに取り組もうとするとき
不測の事態が起きたときのための
備えとしてお前やったらどれくらい
構えておけばいいと思うか?」
泰蔵
「ええ〜!?そんなこと
考えたこともないけど・・・。
え〜っと、まず、なにか
うまくいかなかったときにはこうしよう
という代替案くらいは用意するよねえ。
それもダメ
となったら、更なる代替案を・・・
正義
「要するにお前の構えは一重
やって二重ということやな。
それじゃあ足らん。
俺の場合は
たいてい四重五重は常に準備している。
それでも足りないと思うとき
例えば大勝負の時などは
七重から八重の構えが望ましいな。」
失敗とムダの場数の量が
その人の準備?だ。
———–