コピー用紙大量に運びました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg  体脂肪率は 24.3%  でした。

 

今日は訳あってコピー用紙を大量に運びました。

40箱くらいです。

マジで重かった・・・腰がやれる・・・

今は塾の中がコピー用紙でいっぱいです(笑)

その前に教材の展示会に行ってきました。

来年度から小学生の教科書が変更になります。

これからはかなりタブレットを使用するようになりそうです。

まだ新しい教科書の全容が見えるようなテキストはなかったですが

内容に大きな変化はなさそうです。

生徒の学習において良い教科書になること望みます。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

これからは
セルフモティベーションの時代
セルフモティベーションとは
自分で自分を駆りたてる能力のことで
一言で言うと「独学」
「独学」の時代がやってきた。
「ググる」という言葉ができたように
誰でも検索すれば知識は手に入る。
YouTubeで探せば
一流の人の話もその場で聞ける。
学ぶ意志さえあれば
誰でも独学できるという
環境にすでになっている。
なので
レベルの低いセミナーや眠くなる先生の話は
淘汰されていく時代が到来した。
要するに
つまらない話を我慢して聴く時代は
終わったという事になる。
だって
インターネットを駆使すれば
世界トップレベルの生きた情報も
入手することが出来るのだから
やる気さえあれば、
昔の人の数10倍、数100倍のスピードで
成長することができる。
つまり
これからの時代
独学できる人とできない人とでは
ものすごい差が広がっていき
独学出来ない人は
完全に取り残されていくということだ。
年収で言うと最低10倍〜100倍の
差がつくともいわれている。
同じ年代のサラリーマンでも
年収3,000万の人と年収30万の人が
出来てくるという。
1,000万と300万の間違いではないかと
言いたくなるがそれぐらいの違いが
起きてくると言われている。
但し
3,000万が良くて30万がダメと
言っているのではない。
両極の時代になるということだ。
なので
3,000万コースを選ぶのであれば
独学していく以外に方法はない。
独学に勝る勉強はない。
独学とは
挑戦し失敗し恥をかくことで得られていく。
独学は
恥をかく勇気だ。
———–