耳寄り情報ゲットしました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日もツユム塾説明会のための高校周りをしてきました。

学校の開催する説明会に出席すれば良いのでは?

と、思うかもしれませんが

学校の開催する説明会の内容は学校目線の内容なんです。

私の欲しい情報は生徒や保護者目線の内容なんです!!

だから個別に訪問してお話しながら色々な情報を教えてもらいたいんです。

他にもお話していると意外な耳寄り情報も入ってきたりします。

昨日も学校の先生は何ともない情報だと思っている内容ですが

私や生徒保護者にとってはかなり気になる内容のお話をしてくれました。

学校の先生方がお忙しいのは重々承知ですが

生徒や保護者のため、そして学校の魅力を正確に伝えるためにも訪問頑張ります。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

あなたの願望を現実に
夢をまことに
欲望を堅固な達成へと
変えてみたいと思うなら
自己をモティベートすることが
最大の鍵となります。
事実上
世界は一つしかありません。
それは
あなたの内なる世界であり
あなたがあなたの勇気
エンスージアズム
技量を自ら育て
あなたの能力に対する信頼と信念を
育てていく世界なのです。
あなたがあなた自身の知性を磨き
自己をモティベートし
あなたの目標を達成して
実体のある現実へと変えていく場所は
この内部の世界をおいて
他にありません。
(ポールjマイヤー)
———-
マイヤーの言う
「内部の世界」とは
心の中の状態を示している。
「すべてのものは二度つくられる」
まず
頭の中で想像し、イメージとしてつくられ
次に
行動してイメージを現象化する。
つまり
1)想像して
2)創造する。
心の中で明確になったイメージは
明確な結果を生むが
不明確なイメージは
不明確な結果も生まない。
ではどうやって
心の中に鮮明なイメージを
つくりあげたらいいのか?
その問いに対して
イギリスの作家キップリングが
とても面白いアドバイスをくれている。
↓↓↓
私は6人の正直な召使いを持っている。
彼らは
私の知りたいことを何でも教えてくれた。
その名前は
What,Why,When,How,Where,Who
である。
—-
つまり
5W1Hということだ。
例えば
「もっと能力を高めたい」ではなく
What(何)→〇〇の資格を
When(いつ)→いつまでに(期限)
Where(どこで)→どこの試験会場で
Who(誰)→自分が
Why(なぜ)→昇格する為に
How(どのように)→通信教育で学ぶ
こんな感じ。
また
場合によっては
「How long(期間)」
「How much(予算)」
も付け加えると
更に鮮明になる。
そうして
ゴールを明確にして
達成しているところを想像して感動する。
もうすでに
実現している気持ちになることが極めて重要。
鮮やかに想像し、熱烈に望み、
心から信じ
魂を込めた熱意をもって行動すれば
何事も必ず実現する。
(ポールjマイヤー)
結果を鮮明に思い描くことから始める習慣が
成功者が共通に身につけている習慣
———–