特殊作戦決行!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日は中学3年生徒を演習授業をしました。

みんな各自で進めるべき内容を勉強していく授業なので集中力抜群の授業になります。

その中で始まりの時に平方根のついた四則計算の復習をしました。

例年、平方根の計算は学習してからの時間が空くと正解率がガタ落ちになるのですが・・・

今年は・・・みんなメチャできる(笑)

正直・・・こんなに出来るとは思わなかった!!驚きです!!

今年は特殊な作戦を行ったおかげでこの結果!!

今回は当たりでした(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

今に向き合えば、次にいける。
今を見ず、次に行こうとすれば
今に留まる。
———
目標達成に必要なものを
早く来るようにするには
今ここに集中すること。
今、できることを
今、やる。
これしかない。
一旦ゴールを設定し決意して
宇宙にリクエスト(オーダー)したら
後はそのことを忘れ
(絶対間違いのない人に
ものを頼んだときと同じ心境)
今に集中すると
引き寄せに成功する。
目標達成に必要な
人・もの・金・情報を
引き寄せたいなら
今できることを全力でやる。
今、目の前のことに心を込めてやる。
例えば
食事の時
先のことを考えながら食べたり
スマホを見ながら食べたりせず
料理に集中して味わって感謝して頂く。
掃除も同じ。
些細な仕事にも心を込める。
損得感情で
やりたいことばかりしたり
楽なことばかりしたり
手抜きをしたりしてはいけない。
夢目標達成のため今の自分に
今、必要だから
今、目の前に現れている。
だから、シッカリやる。
すると
次に必要なものが
またやって来てくれる。
「今ここ」に集中してやっていると
次から次にレベルが上がっていき
最終的にゴールにふさわしい自分に
成長させてもらえる。
だから
焦らず、慌てず、諦めず
今、目の前に現れているものが
ゴール到達するために必要なことだと
自分に言い聞かせてやった方がいい。
納得いくいかないかは関係ない。
「豊かになったらやろう」
じゃなくて
「今やれることをやると豊かになる」
———–