受験のCIAを目指して!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日も面談頑張りました。

皆さん色々な進路の選択がありまして・・・

特にスポーツをしている生徒は県外の高校も選択肢に入れているので幅が広がりますよね。

さすがに県外の状況はなかなか掴めないので良いアドバイスは出来ないので無力感を感じます。

しかし県内の高校なら直ぐに担当者に連絡して確認します。

今日も昨日の夜の面談で相談を受けた内容を3件電話して確認しまし、保護者に連絡しました。

お役に立てたと思います。

情報は大切ですね。これからも情報収集頑張ります。受験のCIAを目指して(笑)

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

どうしたら勝てるようになりますか?
「試合に勝つことです!」
(長嶋茂雄)
———
長嶋がジャイアンツの監督時代
黒星が続いて勝てなかった時
記者団から
「どうしたら勝てるようになりますか?」
と聞かれた。
一般的には
「もっと練習をして・・・」
「選手を補強して・・・」
などと答えるところだが
長嶋監督の答えは違っていた。
「試合に勝つことです」
それを聞いた記者団は
答えになっていない!
やっぱり長嶋だぁ〜と
失笑した。
しかし
わかる人には、わかる。
それこそ正解であり
ベストな解決策なのだ。
どんなベテラン選手でも
負けが続くと無意識に
その方向に試合を
引っ張っていくことがある。
しかし
1勝すると
「よし、勝てるぞ。もう一勝しよう」と
流れを一気に変えることができる。
勝つ秘訣は
勝つことが1番の良薬となる。
このことは
ビジネスでも同じ
契約がとれない日が続いたら
「なぜ売れないのか」と悩む。
そんな時
小手先のやり方を変えても
良い結果は得られない。
売ることから逃げている限り
売れるようにはならない。
とにかく
売ることだ。
人前で緊張して話せない人は
人前で話すことだ。
お金が貯まらない人は
100円でもいいから
お金を貯めることだ。
勝つことで
勝つことの喜びを知って
又勝ちたくなる。
売れたらまた売りたくなるし
一度話ができたら
また話したくなる。
たった100円でも
貯金が楽しくなる。
経験させることが1番の
モティベーションだ。
———–