岐阜の塾から見学に来られました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日は岐阜の大きな塾の先生方がツユム塾の見学に来られました。

マジで大きな塾ですよ!!

40か50教室位ある塾ですから・・・いや、もっとあるかも・・・数えるのが大変すぎる・・・

そんなところの先生方が民家の塾に何を見学に???

と思ったら・・・私だそうです(笑)

私はかなり珍しい生き物らしく、普通に話している内容に

彼らが新鮮な雰囲気で聞いてくださっていることに笑えました。

私ってそんなに変わってるんだ・・・・(笑)

今日は自分というものが少しわかった1日でした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「ねばり」というものこそ
仕事を完成させるための
最後の秘訣であり
同時にまたある意味では
人間としての価値も
最後の土壇場において
このねばりが出るか否かによって
決まると言ってもよいと思うほどです。
(森信三)
———
成功するために大事なことは沢山ある。
沢山ある大事のことの中でも最も大事なものは
何なのか?
すべての成功に共通するものは何か?
それは
「しつこさ」と「ねばり」
「しつこくねばる」ことが
その答えだ。
例えば、
松下幸之助は
「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するまで続ければそれは成功になる」
孫正義氏は
「しつこくしつこく 考えて完成度を上げる」
アップルのジョブズ氏は
「成功と失敗の1番の違いは
途中であきらめるかどうか」
アマゾンのベゾス氏は
「発明して、着手して、また発明して
もう一度着手して、やり直して
同じことを また繰り返す。
これを何度も行うのです。
成功への道は直線ではない
とわかっています」
テスラのマスク氏は
「根気強さはとても重要だ。
あきらめることを強いられない限り
あなたはあきらめるべきではない」
マイクロソフトのビル・ゲイツ氏は
「私は物事をとことん突き詰めるのが好きなんだ。
そうすれば、たいてい良い結果が出るから」
みんな同じことを言っている。
成功者に共通しているのは
あきらめず根気よく続けること
つまり
コレ!と決めて
「しつこさ」と「ねばり」
「しつこくねばる」こと
特別な才能や環境ではなく
「しつこさ」と「ねばり」こそが
最強の成功哲学だ。
結局
「しつこい人」
「ねばり強い人」が
すべてを手に入れる。
最後の大事な土壇場で
「ねばり」を発揮できる人になる。
———–