岡山ではかなり凄いですよ!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日は他塾の先生たちと企画しているイベントの打ち合わせをしました。

9月のイベントですが私たちは業界的にこれからの期末テスト・面談・夏期講習と忙しいので急いで準備しています。

スタッフが準備を丁寧にしてくれているのでスムーズに打ち合わせが出来て大変助かりました。

やはり準備が大切ですね(笑)

 

そして打ち合わせの後にイベントに参加を依頼していた方々の20組から全て参加の意向を受けてました。

これは大変嬉しい状況です。

予想以上の良い状況です!!頑張った甲斐がありました。

しかし、これから集客と当日の運営を問題なく行うこと・・・まだまだ問題山積です・・・

でもこれが成功すると岡山ではかなり凄いですよ!!期待しておいてください!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

豊かな老後を送りたければ
「憧れる老人」を探すことだ。
———
大正13年生まれ
19歳で看護師になった池田きぬさん
80年間看護師として働き続け
99歳の今でも現役のナースとして
サービス付き高齢者向け住宅
で働いている。
59歳のとき、総婦長になり
75歳のときには
ケアマネジャー試験に挑戦
1回目落ちてしまい
これはいかんと。
仕事辞めて半年間、勉強しようと
思うのだが
「仕事辞めて勉強するなら合格して当たり前」
といわれるのが悔しいからと
昼間看護の仕事をして
夜寝ずに勉強し2回目に合格。
88歳で現在のサービス付き
高齢者向け住宅に看護師として勤務。
なんと
91歳までオートバイに乗って通勤
そして、92歳まで、週4日勤務
現在は家族で住んでいた家を売却し
小さなアパートで一人住まいをしながら
週に1度のペースで若い人と
変わらず看護師の仕事をしている。
総婦長としてバリバリやってきて
叙勲を受けているのに
まったく偉ぶらない謙虚な姿勢
口癖は
「年だからと甘えてはあかんですね。
できることは自分でせな」
「若い人のサポートをするのが
年寄りの役目」
「やっぱり体はえらくなる(疲れる)けど
仕事中は休まず。きびきびと動き
家に帰って『今日も働けた』という
感覚が爽やかなんです」
「お世話する入居者は
ほとんどが自分より年下。
みなさんが元気になり
家族の方が喜んでくれるのが
何よりの喜び……。」
きぬさんのこれからの目標は
「自分が施設に入ることになったら
そこでも何かボランティアをしたい」
あっぱれ。
人生成功の鍵は
やっぱり
目標設定に有り。
———–