自分に言い聞かせて頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

 

昨日と今日は「岡山の教育を考える会」の企画しいるイベントの打ち合わせをしました。

個人塾の集まりにしてはかなり規模が大きいので大変そうです

って、一番大変な役に立ってるのは私のようです(笑)

せっかく会員塾様たちからの要望なので何とか成功させたいです。

というわけで、私露無はこれから1か月ほど忙しい毎日を送ることになります。

私が忙しければ忙しいほど良いイベントになる・・・と自分に言い聞かせて頑張ります(笑)

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

2頭の馬に同時に乗ることは出来ないし
2つの川を同時に渡ることも出来ない。
言葉も同時に2つのことをつぶやけないし
思考も同時に2つは出来ない。
人間は一度に一つのことしか
できない仕組みになっている。
クヨクヨしている時は
ワクワクできない。
ワクワクしていると
クヨクヨできない。
借金を考えている時
売上は消え
売上を考えていると
借金は消える。
思い込みも
同時に二つは出来ない
成功すると
思い込んでいるときは
失敗は消え
失敗を考えている時
成功が消える。
両方を考えているように見えても
瞬間瞬間はどちらか一つだ。
勝者は脳を騙し
敗者は脳に騙される。
余計なことを気にせず
ゴールに集中することが大事。
脳は一度に
一つのことしか考えられない
だから
ゴールのイメージを
徹底的に身体に植え付けろ!
意識して、意識して、意識して
無意識になるまで
反復、反復、反復
これしか方法はない。
なぜなら
人間は一度に一つのことしか
考えられないのだから