暇暇でした

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日は・・・暇暇でした。

というのも、地域の中学校が体育会だったので

お疲れの生徒たちはお休み続出(笑)

賢い生徒は前日に振替

根性のある生徒は頑張って出席

そして・・・はお休み

って感じでした(笑)

平和な一日でした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

成功者は
毎日同じものを見て
毎日違うことに気付き
毎日成長する。
————
大きな目標を達成する秘訣も
中小零細企業が大企業へと
変身を遂げていく秘訣も
実は、一つしかない。
それは
「創意工夫」
毎日創意工夫する。
これしかない。
だいたい仕事と言うのは
地味なものだ。
その地味な仕事を
毎日毎日繰り返していると
だんだん飽きてくる。
飽きてきたら
そのうち
嫌になってくる。
そこで
嫌にならないためのコツが
「創意工夫する」
と言うこと。
創意工夫をし、改良改善を
続けていくことが
大目標を達成するただ一つの方法だ。
今日はこうしたけど
明日はこうしてみよう。
こういうふうに言ったら
こう言い返されたので
今度は違う言い方で
こう言ってみよう。
いつもこの道具を使っているが
もう少し小さくて軽い道具に変えてみよう。
などと
小さな創意工夫を毎日積み重ねる。
どんなに能力の高い人でも
一気に成すことなんてできない。
誰でもできる創意工夫を
誰でもできないくらい毎日続ける。
大目標に近づくには
変化成長するしかない。
その為には
新たな工夫をしなければならない。
しかし
新たなことへの挑戦には、
どうしても失敗の危険がついて回る。
その失敗を恐れて
昨日と同じ事の繰り返していては
決して大目標には近づけない。
失敗を恐れるより
創意工夫のない事を恐れよう。
———–