四則計算は修正箇所多すぎ

 |  |  | 0

今日の体重は 72.7kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日は中学1年生の授業でした。

英語は一般動詞を習ったところでbe動詞と混ざって大混乱を起こしていました(笑)

がしかし、何とかレスキュー出来ました。

がしかし、そこに時間を使いすぎて数学の時間がほとんどなくなってしました。

ああーどうしようー

って困りながら数学に突入!!

今日から四則計算がスタート・・・って最悪じゃん!!

最近の生徒は四則の計算が本当に苦手・・・ってか下手・・・

今年の生徒も符号間違い、足し算引き算間違え、途中式を書かない

などなど・・・本当に直すべき点が多々ありました。

今日はちょっと延長して終了しました。

何とか計算は出来るようにしなければ!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

転職の時は
毎回100社の面接を受けてる。
毎回必ず100社はやろう決めていた。
100社受けて、98社落ちて
99社目と100社目が受かった。
転職活動で嫌なことがあった。
ある会社の社長が面接で
履歴書を目の前で
ビリビリに破りながら
「暇だから読んでやったけど
やはり高卒はダメだよね帰れ」
心の中は「いつか見てろよ」
と思ったけどさすがに落ち込んだ。
辛くてもう自分は生きる価値が
ないのかなと思って親に電話した。
すると母親が
「相手がしたこととあなたの価値は
全く関係ないから切り離して考えなければ
苦しいだけだよって言ってくれた。」
(メーカー勤務Yさん)
———–
心に描けたものは必ず出来るし
どんな人でも、もっと成長できる。
平均寿命が
100歳を超える日が来ると
言われていて寿命は確実に伸びる。
長く生きるとリスクが増える。
長く生きるためにはお金が必要で
長く生きる中で、健康が必要だ。
また
人間は1人では生きていけないので
人間関係も必要になる。
お金、健康、人間関係を
上質にしていくためには
変化成長が必要になる。
これからは進化しないと
幸せには生き残れない。
進化がものすごく問われる時代
と強く感じる。
だからこそ
モティベーションが重要になる。
自分で自分をかりたてる能力が
必要になってきた。
メーカー勤務Yさんの様に
自分も
『生きていくのが楽しみになれる日本人を増やしたい』
神様は私たちに
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけ
(マザー・テレサ)
潜在能力は無限
挑戦し続けるのみ
昨日あるクライアントである女性社長に
「生きているうちは欲望を燃やして
あの世に行ってゆっくりすればいい!」
と言ったら
「私、あの世に行っても
あれもしたい!これもしたい!
って思うと思う。
だってやりたいこといっぱいあるもん!!」
って言われ、さすがと感心した。
———–