リカバリーのGWでした

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

 

今日は超久々のお仕事です。

9連休の後のお仕事はなかなかエンジンがかからないと思いきや、今日は絶好調(笑)でした。

お休みは・・・何もしませんでした。

テニスして、家のお掃除をして、ゴッドファーザー3部作を見直して、毎晩飲んでました。

そして、良く寝ました。

陽が沈む前に飲み始めて、10時くらいには力尽き寝る。

大谷選手ではないですがリカバリーが大切ですね。

リカバリーのGWでした!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

すみずみまで明瞭に
イメージできたことは
間違いなく成就するのです。
すなわち
見えるものはできるし
見えないものはできない。
したがって
こうありたいと願ったなら
あとは
すさまじいばかりの強さで
その思いを凝縮して
強烈な願望へと高め
成功のイメージが
克明に目の前に
「見える」ところまで
もっていくことが
大切になってきます。
(稲盛和夫:生き方より)
———
仕事でもスポーツでも
趣味でも料理でも
うまくいった時は
明確にイメージが出来ていた時。
中途半端なイメージの時は
絶対にうまくいかない。
なので
上手くいくかどうかわからない。
ならば
上手くいくイメージが
見えるまで考え抜くしかない。
どうすれば
その課題が解決するのか
やりながらイメージが
見えてくるまで
考え抜くしかない。
上手くいかないのは
イメージが足りないだけ。
しかし
イメージするには
エネルギーがいる。
だから
本音の欲求でないと
熱烈に強烈な持続した
エネルギーは湧いてこない。
だから
この言葉を常に胸に刻んでいく
「ゴールの姿が見えているか?」
さあ
1週間のスタートだ。
———–