今年の高校継続率は高いです

 |  |  | 0

今日の体重は 71.0kg  体脂肪率は 22.5%  でした。

 

今日は色々な書類の年度更新をしておりました。

小学生が中学生になる場合の継続率は毎年高いのですが、

今年度の特徴は中学生が高校生になる場合の継続率が高いことです。

今年は34人中19人が継続してくれました。56%です!!

ちなみにこの中で芳泉高校への進学は5名しかいません。

高校の卒業が重要!!という私の考えが生徒や保護者に受け入れられて形になってきたのだと思います。

良い形で高校を卒業する!!これが一番大事です!!

みなさん、高校の終わりまで一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

あなたの真価は、他の人たちが
あなたに何をなすかによって
評価されるのではなく
他の人たちが
あなたになしたことに対して
あなたがどう反応するかによって
示されるのです。
———-
他人に対して感じる
「いらだち」や「不快感」は
自分がどんな人間なのかを
教えてくれる。
自分の中の嫌いな部分を
目の前で他人から見せられるため
より苛立ちや不快感を
覚えてしまうのだ。
つまり
「苦手な人」や「嫌いな人」は
演者でしかなく
すべて自分の潜在意識の
ネガティブな一面が
創造したものである。
実は
他人の嫌いな部分は
自分の中の嫌いな部分
なのである。
だからこそ
見て見ぬふりをしたり
誤魔化したり
忘れてしまったりするのではなく
他人に対して
苛立ちや不快感を
自分が嫌だと思っている自分だと
考えて面と向かうと
成功のスピードが飛躍的に伸びてくる。
例えば
「また、あいつは
失敗をごまかそうとしている」
「あの人は、いつも時間にルーズ」
「この人はいい訳ばっかり」
など、苛立ちや不快感を感じたら
同じような部分は自分の中にもあり
それをとても嫌だと思っていて
今、自分で修正して
行動しようとしているのだなと考える。
他人に対しての
苛立ちや不快感に
気付いたときが変わる時。
———-