仙台まで勉強に行ってきました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 71.3kg  体脂肪率は 23.2%  でした。

 

今日は久々のブログです。

1週間のお休みは気がつくとアッと言う間でした。

日頃できない家の用事を終わらせ、家族サービスをしたフリをして終わりました(笑)

お休みの後半には仙台まで行ってきて尊敬する塾の先生にお会いしてご指導いただきました。

塾内での運営の悩みを相談したところ一言で解決策を教えてくださいました。

仙台の地まで行った甲斐がありました。

ありがとうございました。感謝です。

さて、明日で今年度が終わりとなり来週から新学年開始です!!

気分も新たに頑張ります。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

最後は村上選手で勝つんだと
信じている。
(栗山監督)
———
侍ジャパンやった!
村上やった!
泣いた。泣いた。
1次ラウンド14打数2安打
打率1割4分3厘
ヤフーで「村上」と検索すると
「打てない」「不調」と
予測ワードが出てくる非常事態。
9回の裏、1打サヨナラの場面
押し潰されるプレッシャーの中
村上宗隆やってくれた。
インタビューでは
↓↓
もう、翔平さんが塁に出てくれて
正尚さんが四球でつないでくれたので。
少しバントも頭をよぎったんですけど
城石さんから
『監督がムネに任せた』『思い切っていけ』
と言われたので、腹をくくっていけました。
—–
自分のことを
信じてくれている人が
いるということは
どれだけ、力になるか。
どれだけ、ありがたいか。
どれだけ、勇気になるか。
つくづく感じさせられた。
もし
村上が打たなかったら
栗山監督の采配も非難される。
事実
村上と心中するのかと
パッシングされていた。
「精神的にも難しかったと思うが
恐怖、重圧にどう打ち勝った?」
の問いに村上は
↓↓
いや、なんて言うんですかね
やるしかないなと。
結局、何度も何度もチャンスで
回ってきますし。
結局
そういうところでなかなか打てずにいた。
すごくバントも頭よぎったのですけど
城石さんから
栗山監督の言葉を伝えてくれた時に
打つしかないなと。
開き直っていきました。
—–
敬遠はしてくれないし
代打もなし
バントも頭をよぎったが
監督の
『思い切っていけ』の言葉を
伝えられて
「打つしかない」
他の選択肢がすべて消えた。
「打つしかない」
先日は、本当に
素晴らしいものを
魅せてもらった。
———–
———–