自分の殻を打ち破る??

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg  体脂肪率は 23.4%  でした。

 

今日はメチャ仕事しました(笑)

昨日のスケジュールが狂ってしまったので今日はその分を取り戻しました。

こんなに頑張れるのであれば毎日このくらい頑張れれば良いのでは???

と思うのですが、さすがに今日のノリでは毎日仕事できません(笑)

しかし、自分の理想は

集中して短時間で仕事を仕上げてプライベートタイムを充実させる!!

って感じなので今日のような仕事をするべきですが・・・

現実は全く反対の仕事スタイルなんですよね(笑)

出来ないと思っているだけなのかな??

自分の殻を打ち破ってみましょうかね(笑)

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

成果が出ない人には
共通点があるという。
それは
「自分勝手」
自分の勝手な解釈を
入れてしまうこと。
ある説明会で
こんな出来事があった。
講師が話していると
前の席で話の内容を
パソコンでメモを
とっている男がいた。
キードボードの音が
カチカチうるさく
周りに迷惑をかけていたので
主催者側のスタッフが
紙とペンをその男の席まで
持って行きこう伝えた。
「キーボードの音が他の方の
ご迷惑になりますので
こちらの紙とペンをご利用ください」
すると男は
音を立てないように
パソコンにメモを取り続けた。
いわゆる
これが独自の解釈。
スタッフが伝えたのは
パソコン操作そのものが
まわりの人に不快感を与えている。
なので紙とペンに切り替えて下さい。
男の解釈は
音がしなければいいんだろ!
これが
成功できない人の共通点だ。
指示や教えを素直にやらず
独自の解釈でやる。
後でわかったことだが
その男は会社経営者で
売上があがらず利益も出ず
何をやっても上手くいっていなかった。
そして決まり文句は
「言われた通りやっているのに
全然結果が出ない。」
このように成果がでない人は
指示を無視して独自の解釈
思い込みで物事を進める傾向がある。
結局
損するのは自分。
高いセミナー代を払って
失敗しても誰も困ることはない。
痛い思いをするのは
その本人
以前
プロゴルフで賞金王になった
藤田寛之さんは
賞金王になるために芹澤プロに
弟子入りした。
藤田さんは自分の解釈は一切捨て
すべて芹沢さんの真似をした。
レストランに行っても
芹沢さんがカレーを注文したら
自分もカレーを注文し
食べる物まで真似をした。
その結果
1995年5月弟子入り
2年後の1997年に初優勝
2011年には
生涯獲得賞金が10億円を突破
2012年史上初の日本シリーズ3連覇を含む
年間4勝をマークし
1億7515万9972円を稼いで
悲願の賞金王を獲得された。
自分を一切捨てて
師匠を完璧に真似る。
これが上達の1番の近道。
自分の解釈を一切捨て
他の方法や手段に目をそらさず
とにかく
徹底的に真似て同化する。
理解ではなく同化。
そうしたら
驚くほど結果が変わっていく。
———–