テスト対策に突入です!!

 |  |  | 0

今日の体重は 70.4kg  体脂肪率は 23.4%  でした。

 

中学生は昨日から本格的に学年末テスト対策に入りました。

今日もみんな一生懸命勉強していました。

中学2年生はもちろんですが、中学1年生の生徒達も進め方が上手になってきました。

何から進めて、どのくらいのペースでしないといけないか?

今回の試験範囲は広いのですが上手く勉強が進んでくれれば期待でそうです。

みんな頑張れ!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

職業は?
「岡本太郎」
——
岡本太郎は
職業は?
と聞かれると
「岡本太郎」
と応えていた。
自分自身を表現すること
それが人生。
だから
職業は画家ではなく
「岡本太郎」
岡本太郎は
迷ったらいつも
エネルギーが出る方を
選んでいたという。
それは時として
苦手なことだったり
厳しいことだったり
自分がだめになる方
だったりするが
エネルギーの有無だけを
判断基準にしていた。
なぜなら
病気も貧乏も人間関係の悩みも
すべての原因はエネルギー不足
エネルギーが足りないから
問題を解決することが
出来なくなっているだけ
なので、問題解決は
エネルギーを得ることに尽きる。
だから
岡本太郎は迷わず
エネルギーが出る方を選び
自分が選んだ方が正解と言い切った。
欲望を押さえ込み
消してしまうのではなく
自分らしく湧き出てくる欲望を
自分の幸福につなげるための
「エネルギー」に転換して
いくことが大事だ。
———–