夢の60kg台に突入です!!

 |  |  | 0

今日の体重は 69.9kg  体脂肪率は 23.0%  でした。

 

ついに夢の60kg台に突入!!

と喜んではいられないのです。

喉の傷を治すのに抗生物質を飲んでいたら、その副作用か?お腹が緩くなってしまいました。

最近はそれが酷くなって1日に何回もトイレに行っております。

昨夜もお腹が「グルグルグル~~」っていうのに気がついて3回も起きてトイレに行きました。

夢の60kg台ですが、その犠牲は大きいです(笑)

ああ~トイレに行きたくなってきた・・・生活しづらいです・・・

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

愛嬌とは
自分より強いものを倒す
柔かい武器である。
(夏目漱石)
——–
お金に困った時
助けてくれるは銀行
逆に見捨てるのも銀行
商売に困った時
助けてくれるのはお客
逆に見捨てるのもお客
人生に行き詰まった時
助けてくれるのは自分
逆に見捨てるのも自分
助けられる人と見捨てられる人
愛される人と疎んじられる人
その違いは
どこにあるのか?
何なのだろうか?
その違いについて
以前松下幸之助氏の言葉
「なんぼ能力があっても
愛嬌のない人間はあきまへん」
を思い出した。
確かに
愛嬌がない人には
どうも近づきにくいし
困っていても
助けようという気になれず
つい避けてしまう。
簡単に言うとかわいげがない。
特徴は
・あいさつが出来ない
・謝らない
・訊いてこない
・反論が多い
・嘘をつく
・裏切る
反対に
愛嬌がある人は
・常に笑顔
・表情が豊か
・相手をたたえる
・遊んでいる
・ありがとう、ごめんなさいが言える。
・感情のコントロールができる
・ちょっとした冗談も受け入れる。
・元気な子
・完璧でなく、ちょっと抜けている。
・素直
愛嬌を身につけることは
早々簡単ではないが
愛嬌があるように
心掛けることは可能
愛嬌のある人になるには
愛嬌のある人の行動を
癖になるまでやること。
———–