何故受かるかって??

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg  体脂肪率は 24.6%  でした。

 

先日英検の1次試験の結果が発表されました。

みんなよく頑張ってくれました。

中1の生徒は3級合格

中2の生徒は準2級合格

もう一人の中学2年生は2級に3点足らずで不合格でした。

がしかし、中2で2級って凄くないですか?

その他にも小学6年生が4級に受かりお母さんから喜びのメールをいただきました。

何故受かるかって??

うちの英検担当が良いのです(笑)

生徒も頑張っているが英検担当も素晴らしい!!

この調子でバンバン英検合格者を出してほしいです。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

僕は
頑張れは言わない
楽しく
努力も楽しく
楽しく
楽しくやる
それが工夫だし努力
つまらない日ほど
どう楽しくやれるか
(みやぞん)
———
動き回って肉体的に疲れを
感じることはある。
そういう時は
しっかり寝たり
ゆっくりお風呂に入ったり
身体を休めてあげると
回復する。
しかし
疲労感が抜けない時は
心構え(思考習慣)を
見直してみると良い。
なにか
「やらされている」
「しかたなく」
「ねばならない」
と思って身体を動かして
いないだろうか?
それらが
すべて悪い訳ではないが
その心構えのまま動いていると
疲れがどんどん
溜まっていってしまう。
小さいときの遠足のように
楽しいことや大好きなことを
やろうとしている時は疲れない。
だから
なんでも最初に
「楽しくやる。」
と決めてしまおう
どんなことでも
「好きになる。」
と決めてしまおう
———–