変な受験生よりも・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 70.5kg  体脂肪率は 23.4%  でした。

 

今日は朝から大学入試の過去問題に苦戦していました。

芸術大学の英語なのでそれほど難しくないと思っていたので

予習期間を短く設定していたのですが・・・メチャ難しい・・・

マジで時間が足らない・・・

ってか、この問題を本人は全くわかないと思う。

こんな問題を全訳して解説しても全く為にならないと思う。

今夜と明日の夕方まで役に立つ解説ができるように研究します。

は~変な受験生よりも絶対に勉強時間は長いと思う。

50歳にしてこの勉強量は厳しいな~(笑)

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

タイミングが
グッドタイミングになるか
バッドタイミングになるか
すべて意識が鍵を握っている。
意識がちゃんと今ここにいること。
———
駅にいったら
ちょうど電車が来た。
とか
事務所に戻ったら
ちょうど宅配便が来た。
とか
電話しようと思っていたら
ちょうど連絡が来た。
などということ
何度も経験したことがある。
すべてのタイミングが
スムーズに流れていく。
そんなグッドタイミングは
意識がちゃんとしていると
1日50回ぐらいは
普通に起きるという。
では
どんな意識?
それは
今に生きること。
今ここに意識が向いていること。
意識が今にちゃんといると
タイミングがグッドになるという。
反対に
意識が過去や未来にいっちゃってると
タイミングがすべてバッドになる。
5分先でも10分後でもNG
今ここに意識をちゃんと戻す。
では
意識を今にするのは?
それはとっても簡単でシンプル
それは・・・
「呼吸」
呼吸を意識すること
呼吸が今に戻してくれる。
それと
意外と多くの人が気づいていない
グッドタイミング法は
「誠実」であること。
出会った人を大事にする。
話をちゃんと聴く。
味わって食べる。
道具を大事に扱う。
以上