学芸館優勝おめでとうございます!!

 |  |  | 0

今日の体重は 70.4kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

今日は・・・学芸館サッカー優勝おめでとうございます!!ですです。

本当に凄いですね。岡山人として本当に嬉しいです。

色んな見方があると思います。

娘は学芸館に通っているので優勝監督のインタビュー見て「あっ、体育の先生だ(笑)」

選手観て「あっ、運動会で借り物競争で一緒に走った子がでてる(笑)」

って、サッカーよりも他のことの方に意識がいっている。

私は高校野球の時も同じなのですが、

日本一の高校生を観て、「やっぱりプロって凄いな~」って思うんです。

いつもプロのプレーを当たり前のようにテレビで観ているけど今回のような機会があると改めて確信する。

日本一の高校生だからメチャ凄いはず!!にもかかわらずテレビで観ているプロのプレーとは違いが大きい。

本当にプロって凄いな~って感じてしまうんです。

そんな捻くれてたことを考えながらも、優勝が決まった瞬間はマジで嬉しかった!!

学芸館サッカー部の皆さん優勝本当におめでとうございます!!

そしてありがとう!!

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

宇宙と人間との
コミュニケーションは
出来事である。
出来事は宇宙の言語である。
(宇宙の法則と調和して生きる方法より)
———
何から学ぶのが
1番成長できて
成功できるのか?
いろいろ体験してきて
今自分なりに出た結論は
「出来事」から学ぶ
と言うこと。
今の自分に
ピッタリの出来事が起き
今、起きてることは
すべて正しい。
つまり
出来事信仰
起きていること信仰
が1番良い学習だと
実感している。
いろんな心の状態は
全て何らかの形で
現象化されていく。
簡単に言えば
良いことを思えば良いことがおき
良くないことを考えれば
良くないことがおきる。
同じ出来事でも
受取る側のとり方で
良くも悪くもなるが
起きていることは事実。
もちろん
起こっていることの解釈は
人それぞれで受け手の勝手だが
その人の心の波動と
まったく同じ出来事が
起きているというのが
宇宙真理のようだ。
だから
起こっていることに
面と向かって
「今自分の心はこうなっているのか・・・」
と学んで修正する。
これができる人が1番立派だと
最近思うようになってきた。
事実
出来事に落ち込んで嘆いたり
こんなの間違ってると
出来事を否定したりしている人で
うまくいっている人を
見たことがない。
起きてること信仰
出来事が神様
神様によって自分の心を
示されたものが
起こっていること。
こう考えて
この出来事から
自分は何を学べばいいのか?
もしくは
起きてることに向き合うことによって
私にどんな力が身につくのだろう。
そんなことは
今はわからないけど
今後自分の使命を果たすために
きっと必要な何かを
身につけるために
こんなことが起こっているんだな。
と素直に取り組むことが
人生繁栄に繋がるようだ。
とはいうものの
良くない出来事や
相手も良くない態度に
抵抗しちゃうときはある。
でも
抵抗している時の自分は
やっぱり波動が悪くなるし
また更に良くないことを
示されたりする。
でも
反省して心を入れ替えると
神様はちゃんと良い出来事で
示してくれる。
起きてることが正しい。
間違ったことは起きていない。
いや、起こる訳がない。
法則通りのことが起きている。
こう考えるようになって
心がずいぶん楽になってきた。
———–