脳みそフル回転で頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 71.1kg  体脂肪率は 23.2%  でした。

 

今日も体調が治らない・・・

困った、明日から冬期講習なのに・・・

特に喉がヤバい!!5時間もしゃべり続ける授業あるのに・・・

マジでヤバい!!

耳鼻科の先生は「この薬飲んどけば大丈夫ですよ!!」

と言われて、メチャ喜んだ自分がいたのに・・・あまり大丈夫でない・・・

さらにコロナが元気よくなったので濃厚接触者が増えてきて

参加できない生徒が増えてきた。

この対応も難しい・・・

脳みそフル回転で頑張ります

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

信仰は実験です。
実際に実験するみたいに
試してみなさい。
そうすれば
本当かどうかすぐわかるから
(内村鑑三:思想家・文学者)
——-
老僧のところにある男が相談に行った。
「私は人から悪口を言われる」
「どうしたらいいですか?」
すると
老僧は
「まず、あなたが悪口を言うのやめなさい」
そしてもう一つ
1日だけ日を決めて
その日1日は誰の悪口も一言も
言わない日をつくってごらんなさい。
そして
その日が
どれどういう風な人生になるか
経験しなさい。
そうすれば
あなたは人の悪口ということを
やめるようになるでしょう。
あなたが悪口をやめれば
他の人があなたに
悪口言うことをしなくなるでしょう
そして
老僧は更にこう言った。
誰かが誰かの悪口を言い始めたならば
話題を変えなさい。
話題が変えられない時は
その場から離れなさい。
1日だけで良いから
一言も悪口を発しない日を
経験しなさい。
そうすれば
その日がどれだけあなたを充実させるか
あなたは体験するでしょう。
そうすれば
もはやそれには
戻らなくなりますよ。
それを
続けていけば
当然ながらあなたの人生は
劇的に好転しますよ。
—–
人生は
自分が吐いた言葉に
必ずあなたは出会うという。
まず言葉から変えていこう。
———–