上手な人生設計を一緒に

 |  |  | 0

今日の体重は 71.2kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日も面談でした。

面談は授業の内容や成績をどうやって上げるかについてお話しするのことが多いのですが

今日は違っていました。ほとんど進路相談でした(笑)

中学受験をどうするか?どこの中学が子供さんの性格や目標にとって適しているか?

高校受験はここなら受かる?どこを選択したらよい?どの受験方法が有利?

などなど・・・進路相談が多かったです。

やはり中学受験から真剣に考えていくのは良いことだと思います。

小学生の時から大学受験を見すえて計画を立てることは大切です。

そして、そのくらいの期間で頑張らないと出来上がらな知識もあります。

上手な人生設計を一緒に考えたいと思います

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

車のナンバーや時計の時間
買い物のレシート金額など
数字が1111とか2222など
数字がそろったら
「ゾロ目だぁ〜」と
少しテンションがあがる。
また
エンジェルナンバーというのも
あるらしい。
とにかく
そう言う数字には
ちゃんと意味があって
偶然のようで偶然ではないようだ。
なので
エンジェルナンバー&ゾロ目が
頻発するときは精神レベルが変化
しているサインと言えるという訳だが
そもそも
なぜ?
エンジェルナンバー&ゾロ目に
気づいているかが
大事なポイントになる。
そう
エンジェルナンバー&ゾロ目に
気付いている時は
視野が広がっている時
つまり
自分を客観視できている
心の状態にあるという事になる。
反対に
視野が狭くなっていると
エンジェルナンバー&ゾロ目が
目の前にあっても気がつけないので
目に映らない。
成功の1番の敵は
「迷い」と「焦り」
これが最大の敵。
↑↑
これが心にあると
どんなに能力の高い人でも
結果を出すことは出来ない。
しかし
「迷い」と「焦り」が
出てくるときはある。
そんな時
自分を俯瞰してみる。
「あ〜今、迷ってるな」
「ちょっと焦ってるぞ」
などと自分を客観視してあげる。
それだけで
「迷い」と「焦り」は
だんだん鎮まり小さくなって
心が落ち着いてくる。
その状態になっているかどうか
チェックするのに
エンジェルナンバー&ゾロ目
との遭遇が役に立つということだ。
月間目標を一旦決意したら
あとは上手に受け取るだけ。
「今、ここ」
「今、ここ」
「今、ここ」
と唱えながら呼吸に集中し
自分を俯瞰する。
右斜め上から自分のうしろ姿を見て
直感を待つ。
何か感じたら
言葉や文字にして行動する。
———–