予想問題で最終仕上げ!!

 |  |  | 0

今日の体重は 71.3kg  体脂肪率は 22.7%  でした。

 

明日は期末テストです。

というわけで、今日は明日のテストの予想問題で最終仕上げ!!

と、思っていたら・・・最終的に仕上がっていない中学2年生を発見(笑)

テキストなどを順調に消化して英語も好きなはずなのに・・・なぜ??

不思議な不正解を連発していました。

何とか覚えるべきものを覚え、文法を叩き込み直して明日に向かうように指示を出していきました。

そして、復習用のプリントも一緒に!!

何とか仕上げて明日頑張ってほしいです。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

人間の思考と行動はすべて
愛と恐怖のどちらかに
基づいています。
それ以外の動機はなく
他のすべての考えは
この2つの派生物にすぎません。
(神との対話より)
———
人間は
「愛」で思考し行動しているか
「恐怖」で思考し行動しているか
どちらか2つしかないという。
そして
同時に2つのことは出来ないので
愛と恐怖は共存できない。
なので
「愛」で思考すれば
「恐怖」は、なくなり
「恐怖」で行動すれば
「愛」は、なくなる。
親に怒られるから勉強する(恐怖)
親を喜ばせたいから勉強する(愛)
自分の借金払いの為に売る(恐怖)
お客に喜んでもらうために売る(愛)
愛で動かすか
恐怖で動かすか
イソップ寓話の北風と太陽
みたいな話で人生長期的に見ると
愛(太陽)で行動した方が良いようだ。
しかし
恐怖も即効性があるので
まったく悪いという訳ではないが
そればかりだと疲れる。
要は
愛と恐怖のバランスが
問題だと思う。
「恐怖」:「愛」
 100%:0%
は良くない。
かと言って
「愛」:「恐怖」
 100%:0%
は現実的ではない。
自分の理想は
「愛」:「恐怖」
 70%:30%
かな!
———–