効果満点のプリント演習

 |  |  | 0

今日の体重は 71.2kg  体脂肪率は 22.8%  でした。

 

定期テスト前は週末にプリント演習の講座を行います。

20名限定の講座ですが、当初はなかなか集まりませんでした。

がしかし、最近は増えてきて今回はなんと3日間全て定員に達しました!!

確かにこの演習を受講すれば理科や社会は成績が上がる生徒が多いです。

日頃手を付けていないこの2科目を学習するには最高の講座です。

しかも安い!!2時間で500円!!

完全なサービス授業ですが皆が喜んでくれて役立っているのであれば良しとしましょう(笑)

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

初めて見込客に会って話すとき
注意するとよいことがある。
それは
会話の「トーン」と「早さ」と「間」
見込客の声が高い声なら
いくぶん高めの声で話すようにする。
見込客の方が低い声なら
低いトーンで声を出す。
見込客が早口だったら
こちらもテンポを早くして話す。
ゆっくりと話す人であれば
ゆっくりと話すようにする。
見込客に質問して「間」が
短い人はこちらも即答する。
「間」の長い人は
一呼吸おいて話すようにする。
見込客が高い声で早口でポンポン
話しているのに
こちらが低い声でゆっくり
間をあけて話していたら
2人の距離は縮まらず離れてしまう。
相手の動作を真似ることで
「なんだか、この人とはテンポと間があう。
話しやすい」と相手が感じる。
いわゆる波長が合うというもので
相手に親近感や安心感を
抱かせることができる。
見込客に聴く準備ができてから
次は徐々に
自分の「トーン」と「早さ」と「間」
で話をしていき
今度は自分に見込客を近づける。
セールスをされている方で有れば
当たり前のことだが
これは目標達成にも役に立つ。
自分がなりたい理想の人物をイメージし
その人の
「トーン」と「早さ」と「間」に
合わせる。
例えば
タクシーに乗っていて
メーターがどんどん
あがっていくのが
気になっている時
年収3000万の人だったら
どうだろう?とイメージし
その人だったら
「運転手さん
スムーズに運転してくれて
ありがとうございます。」
「タイミングよくタクシーに乗れて
本当に有難いなぁー」
などと
年収3000万円に周波数を合わせる。
つまり
ゴールに周波数を合わせる。
そして
行動を続ける。
これは大変効果がある。
小さいときにやった
仮面ライダーごっこ
ウルトラマンごっこ
秘密のあっコちゃんごっこ
みたいに
ヒーロー&ヒロインになりきって
周波数を合わせる。
———–